2015-06-22

日本の国力が衰えたから嫌韓が増えたという説は呆れた大嘘


最近、日本と韓国の両方で相手国の感情が悪化していることが様々な統計で明らかになっている。

たとえば、2014年10月に内閣府が20歳以上の男女を対象に行った年次国民意識調査で、韓国に「親しみを感じない」と答えた人は66.4%になったという。

これは1975年の調査から見ても過去最高の数値である。しかし、体感的にはもっと高くてもいいかもしれない。

この調査以後も、世界遺産での紛糾や相変わらず続く慰安婦問題の日本謝罪要求でさらに嫌韓が広がっているので、嫌韓率は80%以上になっているはずだ。

これほどまで韓国に対する嫌悪や「あの国は気持ちが悪い」という感覚が広がっているのは、もちろん執拗に日本を貶めてくる韓国自身のせいだ。

最近も、慰安婦のひとりがアメリカで日本に対して2000万ドル訴訟を起こしている。2000万ドルと言えば約24億円だが、日本政府、三菱重工業、安倍首相、産経新聞等に対してこれだけを払えと恫喝するのである。


日本人が自信を失ったことで嫌韓が生じたのか?


従軍慰安婦というのは、給料をもらって戦場で売春ビジネスをしていた「職業的売春女性」であったことはすでに分かっている。また彼女たちの証言が二転三転することから、日本を悪者にするためにわざと証言を捏造していることも分かっている。

この高齢の韓国人の女たちは、嘘の証言に基づいて、ゆすり・たかりをしながら日本人すべてを貶めているのだ。

これで、韓国に親しみを感じるというのであれば、「その人は日本人ではない」と言うしかない。親しみどころか、これほど嫌悪を感じさせる国は未だかつて存在しない。

しかし、この日本人の中から自然に湧き上がっている韓国に対する嫌悪も、韓国人や韓国ロビーの人間は間違った解釈をして分析してみせるのである。

たとえば、小倉和夫・元駐韓日本大使はこのような発言をしている。

「日本の経済が悪化すると同時に中国と韓国が急速に浮上し、日本人が自信を失ったことで生じる現象だ」

「ナショナリズムの表出も同じだ。これは自信ではなく自信喪失の表れだ」

要するにこの外交官は、日本の経済が悪化したので「日本人がひがんでいる」と言っているのである。

韓国には何も原因はなく、すべて日本が悪いような言い草なのだ。さらにこの男は、「日本は謝罪を求める韓国を理解すべき」とも言う。この男は、本当にこれで日本の学者であり外交官なのだろうか。

それは、日本人のメンタリティではない


もし、日本人が自信を失って他国を嫌うようになったというのであれば、すべての国を嫌うはずだ。しかし、日本人が嫌っているのは中国と韓国だけである。

この両国は、まさに「ありもしない歴史」を捏造して日本に恫喝をしている国だ。また、ひどい反日教育をして日本人を憎むように子供たちに教育している国だ。

それが故に日本はこの両国、中でも「ゆすり・たかり」のひどい韓国を嫌うようになっている。日本経済云々というのは、何の関係もない。こじつけに過ぎない。

そもそも、日本経済が悪化して他国を恨むという発想自体が日本人のメンタリティではない。それは韓国人のメンタリティである。何かあれば他人の責任にするのは、日本人の感性ではないのだ。

日本人なら、経済が悪化したのなら、自分たちの努力が足りないせいだと自然に思う。他人のせいだと思って責める相手を見つけるようなことはしない。それは、一般的な韓国人の特性である。

小倉和夫が「経済低下で韓国をひがむようになった」と分析するということは、そのメンタリティは何でもかんでも他人のせいにする韓国の方に近いということになる。

韓国人のメンタリティのまま日本人を分析すると、日本人もまた「経済悪化で韓国を恨んでいる」と無意識に思ってしまうものなのかもしれない。

それにしても、小倉和夫は日本人のくせに、なぜ韓国人のようなメンタリティで分析するようになったのだろうか。

韓国に毒されてしまって日本をまともに分析できなくなってしまったのだろうか。それとも、単なる分析力の足りない出来損ないの学者なのだろうか。

いずれにしても、「日本人が自信を失ったから、韓国を恨んでいる」という分析は無理がありすぎる。まったく本質的ではない。

韓国が日本にやっていることをまるっきり無視している。かなり一方的で間違っている。まるで、この人が発言すると、韓国のプロパガンダを聞いているようだ。

なぜ、嫌韓が広がっているのか?


あまり分析が得意ではない思慮の浅い外交官のために、なぜ日本で嫌韓が急速に広がっているのかを説明すると、それは韓国がありとあらゆる方法で日本を貶め、恫喝し、捏造で謝罪と賠償を要求するからである。

たとえば、韓国は靖国神社のことを「戦争神社」などと言って愚弄している。また靖国神社の参拝を激しく攻撃してくる。靖国神社にやって来て放火しようとしたり、小便をかけるような韓国人も出現している。こんな国が好きになれるだろうか。

あるいは、韓国という国は、日本から仏像を盗んだら、それを返さない。泥棒をしても反省しないのである。(韓国人の窃盗団が重要文化財や家財を好き勝手に奪っていく

盗んだものを返さないのに日本政府が泣き寝入りするというのも情けないが、それを命がけで取り返そうとしない小倉和夫のような外交官もなさけない。日本の重要文化財をことごとく盗んでいくような国を好きになれるだろうか。

竹島は日本のものだが、これを韓国は奪い取り、実効支配してしまっている。やはり、盗んだものを返さない。最初から自分のものだと言い張る。こんなことをしている国が好きになれるだろうか。

従軍慰安婦は戦場で売春ビジネスをしていた女たちであるにも関わらず、それを性奴隷だと言い張って24億円も賠償を求めてくる。この従軍慰安婦の裏に韓国政府がいる。こんなことをしている国が好きになれるだろうか。

旭日旗を戦犯旗と言い、日本海を東海と言い換え、世界中で言い換え運動を組織的に進めているのも韓国だ。まさに日本貶めである。こんなことをしている国が好きになれるだろうか。

朝から晩まで反日教育を行い、日本人憎悪・日本人差別を教育の現場から推し進め、VANKのような日本貶め団体を作って政府がバックアップし、朝から晩まで日本を糾弾する。こんなことをしている国が好きになれるだろうか。

大統領からして「天皇陛下はひざまずいて謝れ」「1000年恨む」と公言するのが韓国だ。そして、大統領自ら世界中をうろうろして「日本が悪い」と言い回るのが韓国だ。こんなことをしている国が好きになれるだろうか。

日本の文化も技術も何もかも盗み取り、さらにはそれが韓国のものだと起源を主張する。そして逆に日本が韓国のものを盗んだのだと言い張る。こんなことをしている国が好きになれるだろうか。

このようなことがすべて積み重なって、日本人はもう韓国を信用しなくなっている。そして、韓国を遠ざけ、嫌うようになっているのである。

日本の経済状況など関係ない。韓国のやっているありとあらゆる悪意が日本人の嫌韓を広げている。それだけの話だ。それだけの話だが、これを理解できない人間もいる。



大統領から「天皇陛下はひざまずいて謝れ」「1000年恨む」と公言するのが韓国だ。そして、大統領自ら世界中をうろうろして「日本が悪い」と言い回るのが韓国だ。こんなことをしている国が好きになれるだろうか。

お願い

ダークネスの本文を他サイト(キュレーションメディア、まとめサイト、個人サイトすべて)へ転載する行為は、いかなる理由があっても固くお断りします。